日帰り手術のメリット

社会復帰が早い

病院での手術は、手術の前日から入院することがほとんどですが、当院では事前に必要事項の確認をすますことで、手術当日に受診をして手術を受けることができます。手術後3日目からデスクワークは可能で、ご自宅でリラックスした環境で回復期間を過ごすことができ、家族とともに過ごす時間も増えます。

経済的な負担の軽減

日帰りで手術を受けられた場合は、入院による費用がかからず、経済的な負担も軽減されます。

遠方にお住まいの方やお迎えが来られない場合は、近隣の連携先の病院に入院していただきます。

体に負担の少ない手術

全身麻酔下で手術を行うため、術中の痛みや不安はなく手術を受けることができます。手術は、内視鏡を用いて鼻の中で手術を行いますので、傷は最小限になります。当院では、日本鼻科学会が認定する鼻科手術指導医をもつ院長が手術を行います。学会での手術指導、大学病院や短期滞在手術施設での経験に裏打ちされた丁寧な手術を行います。大学病院で行っていた手術方法を最新の医療機器を用いて行います。両方の鼻を手術する場合は、同日に両方を行います。

当院では、手術が終わる時に鼻に詰め物をして傷の治るのを早める工夫をしております。院長は、新しい鼻の詰め物について特許を取得しており、できるだけ痛みを減らすこと、傷の治りを促進させることを日々研究しています。

手術中に尿道カテーテルを入れません。そのため、尿道カテーテルによる数日間続く排尿時の痛みはありません。